品質への取組み
品質基本方針
- 我々は、安全確保が事業経営の最重要課題と深く認識し全ての業務の安全性向上に努め、無事故・無災害を達成します。
- 我々は、常に最高の品質・最高のサービスを提供するために創造力を発揮し、改善を積み重ねることで顧客に信頼される事業経営を行う。
行動指針
安全と品質の確保、顧客満足度の向上を図るため、次に掲げる事項を全社員が一丸となって取り組む。
- (1)労働災害の撲滅
- (2)交通事故の撲滅
- (3)製品事故等の撲滅
- (4)製品クレームの撲滅
- (5)搬入クレームの撲滅
- (6)市場クレームの撲滅
- (7)得意先クレームの撲滅
- (8)作業品質の向上
上記の項目を展開するため、安全・品質の目標を設定し積極的に推進するとともに定期的に見直しを行います。
- 事業活動に関する法令並びに当社が同意するその他の要求事項を遵守します
- 安全・品質に関する内部監査を行い、必要な是正処置・予防処置を講じます
- 安全の確保、顧客要求事項への適合を常に意識し、品質マネジメントシステムの継続的改善を図ります
- 安全・品質に関する情報の連絡体制を確立し、社内において必要な情報を伝達共有します
- 安全・品質に関する教育及び研修の具体的な計画を作成し、これを的確に実施します
- 業務委託先の安全・品質の向上に協力するように努めます
- この品質基本方針は、当社で働く全ての人に周知するとともに、一般に公開します
ISO9001:2008 認証
2014年に国際品質マネジメントシステム ISO9001 を取得し、より高品質な物流サービスをマネジメントし、提供できるよう取組みを行っております。


2014年5月
ISO9001:2008(JIS Q9001:2008)